見出し画像

【テンションあげてこ!】コココッシー!編

エッセイ、創作、創作大賞感想、すまスパ番宣、普通の記事等々……最近なぜか書きたい欲が強く何気に毎日更新しております。

こんにちは、だからなんやねんという声が聞こえてきたコッシーです。
#マジでだからなんやねん


さて、たくさんのnoteのお友達がどうやらこちらの企画に参加されているみたいです。

皆さんの登場曲を知りたいです。

#わたしの登場曲というタグを付けて記事を書いてもらえるととても嬉しいです。私が読み逃さないために私のこの記事を貼り付けてもらえるとさらに助かります。
また、記事にするほどでもーという方、ぜひコメント欄に書いて教えてください。フォローのある無しに関係なく、皆さんの登場曲が知りたいです。

皆さんの登場曲を集めて、聞くだけでテンションの上がるプレイリストを作りたいです。そして私はそれをこの夏ヘビロテしたいのです。
私のプレイリストの実現のため、どうぞご協力のほどよろしくお願いします!!

みとんさんの記事より

自分の登場曲なんてこれまで考えたこともありませんでした。でも考えるだけでめちゃくちゃ楽しいと思います!!
というわけで僕も前のめりで参加させていただきます!!せっかくなのでテンションが爆上がりする自分の登場曲を考えたいと思います!!

それでは張り切っていってみよ~!!


まずは僕と言えばやっぱりこの曲。

■ぼくコッシー

僕のハンドルネームの由来が【いすのまちのコッシー】からですからね。
※詳しくはコチラの記事をご参照ください

コッシーの登場曲でこれ以上の曲はないのでは!?と思うほどコッシーにぴったりです!
#当たり前だ
ただ、これで終わっちゃうのは何だかさみしいじゃありませんか。コココッシーももちろん良いですが、僕が好きな曲から登場曲は選びたいと思います!
#本家コッシーすまん

ってことでここからは候補曲を紹介したいと思います!


次に選んだのはこの曲です。

■クリープハイプ:栞

軽快なドラム音から始まり、イントロのギターが本当にカッコいいこの曲。どことなく切ない歌詞の中に少し強がっている優しさを感じます。やはり登場するのはサビに入ったところでしょうか。クリープハイプの中で大好きな曲の一つです。


そして続いてはこの曲。

■フジファブリック:陽炎

しっとりとした銀盤の音色と共に志村さんの艶のある歌声から曲が始まります。幼い頃の幻想的な思い出を唄った切ない歌詞に本当に胸を締め付けられます。登場は間違いなく「締ーめー付ーけーるぅー」の後の盛り上がるところ。軽快なギターとピアノの音に乗って僕登場です。
たまに無性にこの曲が聴きたくなります。夏にもぴったりのロックナンバーだと思います。


次に紹介するのはこの曲。

■THEE MICHELLE GUN ELEPHANT:ダニー・ゴー

僕の20代前半を支えてくれたミッシェルガンエレファントの中でも1番好きな曲がこのダニー・ゴー。リズミカルなベースとドラム音にかき鳴らすギターが重なる瞬間がたまらなくカッコいいです。もちろんそこでコッシー登場です。
「振り返らず 錆びた風は続くだろう」この歌詞が本当に好きです。チバさんの極上の歪んだ声がとにかくピタっとくるんだな。ダニーがどういう意味が全然分かりませんがもう大好きです。いくつになっても全く色褪せません。本当にカッコいいと思います。合掌。


続いてはこの曲。

■BiSH:beautifulさ

曲自体ももちろん大好きですが、このYouTubeのLive映像が特に好きです。チッチさんの元気が出るMCから始まるのが本当に最高だと思います。
「悔しいこと悲しいこと胸クソ悪いことたくさんあるけど生きて生きてまた会おうよー!」
今、頑張ってる人たち全てにこのメッセージを贈りたいです。
#いや登場曲やないんかい


これ考えだしたら際限なく曲がどんどんと出てきてしまうので次でラストにしたいと思います。そしてこのラストの曲こそ僕が今登場曲にしたい曲です!!!

■BUMP OF CHICKEN:「sailing day」

映画ONE PEACEの主題歌にもなったこの曲。激しい曲調、勇気の出る歌詞、そしてONE PEACEとBUMPのコラボ。もう全部大好きです。言う事ありません。本当にテンションを上げたい時によくこの曲を聴きます。
人生には失敗することや落ち込むことがやっぱりあります。それでもこの先に笑えることが待っているのなら何度でも泣いたって良いと思います。僕はずっと「愚かなドリーマー」でいたいと思っています。
#中二病か


以上になります。登場曲というよりもただただ好きな曲になってしまった感は否めませんが、それでもここに上げた曲は全てテンションが上がること間違いないです!!
曲を考えてる間ずっと楽しかったです。本当にテンションが上がるとても素晴らしい企画でした。

みとんさん、どうもありがとうございましたーー!!!


それではまた。
コッシー


#わたしの登場曲
#石元みとんさん
#テンションあげてこ
#クリープハイプ
#フジファブリック
#THEEMICHELLEGUNELEPHANT
#BiSH
#BUMPOFCHICKEN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?