見出し画像

noteのPV数が「2,500」を超えました。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

タイトルの通り、おかげさまでこのnoteのPV数が『2,500』を超えましたので、簡単ではありますが報告します。

1ユーザーの現状として、参考にしていただければと思います。

ちなみにPV数が『1,000』や『2,000』ではなく、なぜ『2,500』なのか。
そしてはじめてから『3か月』や『半年』ではなく、なぜ『今』なのか。

それは・・私が節目を忘れていたからであります 笑。
また今後も忘れてしまう可能性がありすぎるので、『今』記事にするのであります 笑笑。

まず記事数としては『24』です。今年の4月にはじめているので、週に1~2記事を投稿している計算になります。

そして直近のPV数は『2,585』。また💗が『549』です。

1記事当たりの平均としては、PVが『約108』で、💗が『約23』となっています。

特に💗はとても励みになります。ありがとうございます!

次にPV数が多い記事の上位3つを報告します。

1位(PV数167/💗33) noteをはじめて1か月。PV数の報告をします。

2位(PV数158/💗28) 夫婦のカタチって変わります。

3位(PV数152/💗31) 仲良し夫婦でも「あたりまえ」はそれぞれ。

さて、注目していただきたいのは、この安定感!になります。
PV数も💗も平均から大きく上下動せずに推移しているのが、このnoteの特徴と言えそう。

同じ方しか読んでいないんじゃないか!?説がありますが、それも特徴となるのでそれはそれで面白いことです。

あと数字のことしか書いていない記事を、アップしておいて恐縮ですが、正直なところPV数を伸ばすこと自体に、私はそれほど興味がありません。

PodcastやTwitterもそうですが、息子の子育てをする上で何か役に立つことや、子育てを通してSNS上でも交流ができれば!と思い、はじめたこのnote。

その目的は十分に満足な結果を得られているので、本当に感謝です。

ではなぜこのようなガッツリ数字だけの記事を書くのかですが・・PV報告って伸びるんですよね~。
なにせPV報告の記事がこのnoteの1位ですから 笑!

…ということで、やはり数字が気になってしまう私ではありますが、この記事が何かのお役に立てば幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

励みになりますので、よろしければ💗をお願いします!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?