見出し画像

~自己紹介⑤~ 企業とのコラボ2

実は、おもちゃメーカーピープルさんともコラボしてます★

おもちゃメーカーのピープルさん、
お米から作ったおもちゃとかポポちゃんを開発している
創業46年の日本のおもちゃメーカーさんなんだよね。
きっと子育て中のママパパなら一度は見たことがあると思う。

育休中のママコミュニティMIRAISで、おもちゃ開発のサポートを半年間させていただきました!また新たな依頼のお話も!
ピープルさんのおもちゃ開発のサポートをするという
MIRIASのプロジェクトがあったのだけど、
私はそのプロジェクトメンバーのみなさんに、
子どもの好奇心に関するナレッジやあそびのアイディアをする
という講師的な立場でお手伝いさせていただきました(#^^#)

本業が”プロダクト”をもたないHRなので、こんな形で関われて最高に幸せ💞
実は社員の皆さんの子どもやおもちゃに対する想いが本当素敵で✨
打合せの時などは、意気投合しすぎて時間を忘れそうになってしまう(笑)

素敵なカルチャーをお持ちで、
特にチームビルディング4つの合言葉は最高なので、
興味がある方はこちらの記事をよんでくださいね。

10月には、さまざまな企業や大学と赤ちゃんの好奇心を
はじけさせあう超絶楽しいイベントをされていたり、、、
めっちゃ人気ですぐに満席になってしまうのだけど、
『赤ちゃん研究所』という取り組みでされている
『赤ちゃんをあじわうワークショップ』💓もやっていて超おススメ!
(我が子の視線がどこに向いていて、どんなことに興味があるのかが観察できるの!)
とても楽しいから興味のある方はお子さんとぜひ行ってみてね✨

何だか読み返してみると、
めちゃめちゃ熱くピープルさん推しみたいになっていますが、
只のファンです(笑)

※写真は次女が1歳のとき
ずーーーーーっとコップと木の積み木で、研究に勤しむ姿
音をたてたり、重ねたり、持ち上げたり、下から見たり、、、
子どもたちの没頭する姿が大好物です♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?