見出し画像

~自己紹介⑤~ 企業とのコラボ1

なんと!!!
NTT東日本の有志メンバーがやってる育休コミュニティで、
ママ向けに個育ての講演をさせていただくことになったよ!

0歳のあかちゃんとすごす何気ない毎日が
ちょっと楽しくなるような観察の極意や
注目すべきポイントを伝えようと思っています。

この時期がママの観察力を楽しみながら育む一番の時期だから
そして、この時期しか見れない我が子の愛おしい一瞬を
できるだけ、脳裏にそして記録に残していくことが
その後の子育ての密度と幸福度をぐんと上げてくれるから♬

当日どれくらいの人数が集まってくださるのか
まだわからないけれど、
嬉しすぎて震える💞

でも、私を知る皆さんのご想像通り
ビビりすぎて、、、いまから緊張してる( ;∀;)
すごく緊張して、他のことが手につかないくらい
でもせっかく頂いたご縁、大切に大切に紡ぎたいし、
お子さんのお世話で大変な中
お時間を割いてきてくれるママたちに、
有意義な時間と思ってもらえるように、
本当に本当に心を込めて準備しています!😊

好きで、夢中で、7年かけて学んできたことが、
家族で一緒に思考錯誤して積み上げてきた経験が、
仲間に支えられて突っ走ったこの1年間の経験が、
こんな素敵なチャンスにつながってくるなんて
全く想像できなかったなー😿

家族や職場、育休中に出会った仲間たちのおかげ💛
ありがとう、ありがとう、ありがとう。

新しく出会うママたちが、
我が子と過ごす明日や数年先の未来を
楽しみで仕方ないと思えるような、
そんな1時間にできるように準備に全力を尽くします!

皆さん、どうかうまくいくことを祈っていてくださいね。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?