見出し画像

自己紹介

保育士及び幼児体育指導を長年やってきました
子ども達のことを考えすぎて
命の責任、将来の責任など
勝手に背負い込み潰れてしまいました

園長に!というお話もありましたが
保育に対して軸がブレてしまった状態では
責任を果たせないということで
身をひく選択をしてしまいました

保育から離れはしましたが
自分を見つめ直した結果
やはり
・子ども達の笑顔の創出
・母親支援
・父親応援
・保育士支援
などをしていきたいと再度、思えました

そして現在は、放課後等デイサービス指導員として勤めながら家族の楽しいを創出するスポーツカフェを立ち上げるという目標も持ち、様々な活動もしております

職場でもプライベートでも
私の一言で
「気持ちが軽くなった」
「話が聞けてよかった」
「元気が出た」
って言ってもらえることが多々ありました

「他の人にも話をしてあげて」って
言ってももらえたので
私でお役に立てればと思って想いを記事にしています

子育てについてのご相談お気軽にお待ちしています
雑談でも何でもいいですよ
「こんなこと聞いたらダメかな?」なんて何にもないです
通っている保育園の先生には聞きにくい
保育園の内側の本当の気持ちなんかも
お伝えできるかもしれません♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?