2021/10/22

糖質制限はやばいのか。

1ヶ月続けて、6キロ減った。6キロ減ったら、夫が私を名前で呼ぶようになる、という目標を達成した。

達成したと同時に、めまいと吐き気が止まらなくなり、何も出来ないという体調になった。

最初のめまいが尋常じゃなく、遊園地のコーヒーカップに乗ってるみたいな感覚。耐えられず、嘔吐。というのを繰り返した。立ち上がることも出来ない。

翌日、立ち上がれるけど、平行感覚がおかしい。強い吐き気。という状態。歩くと、前後左右によろけて壁やら何やらにぶつかる。

それでも支えられれば歩けたので、夫に連れられ病院へ。なんとかタクシーに乗り、病院へ着いたが、タクシーの揺れでめまいと吐き気が増して、着いた途端に座り込んだ。座り込んだって、ぐるぐるは止まらない。

聴力や目の動きなどの検査。はっきりした所見はないとのことで、原因はわからず。耳石かメニエールとのこと。めまいの波を繰り返しながら徐々に良くなるはずとのこと。私は耳石じゃないかと思う。

薬もらって帰る。吐き気がすごくて、絶食24時間以上経っていた。

また翌日、吐き気が収まり、めまいだけになった。めまいも、だんだんマシになってきたが、長時間は起きていられない。15分か30分か、起きていると、めまいが酷くなってくる。

夫が考えるに、ごはんちゃんと食べてないからや、何か食べよし、ということだった。昨日は肉を焼いてもらい食べた。美味しかった。ありがとうございます。

今朝は、遂に、フルーツや白米など糖質の多く含まれる食品を食べた。いつもの卵や肉なども。糖質を摂ることに抵抗があるが、ずっと家事育児が出来ないのは無責任だと思い、食べた。

早く治れよ、めまい。糖質制限と無関係かもしれないが、治るかもしれないから、嫌だけど食べる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?