Noteを始めたきっかけ

はじめまして、noteを始めましたニュージーランド在住の高校生です。

このnoteでは自分の日常で感じたことなどを日記のようにつけていきます。

さて、初回はnoteを始めた理由について話させていただきます。

僕は小さい頃から本が嫌いでした。日本語でも、英語でも。(幼い時から海外の現地校に通っています)

文章を読むってつまらないじゃないですか?僕はじっとしていることが耐えられなく、集中出来ませんでした。

しかしある日、人生を劇的に変えた本に出会いました。

メンタリストDaigoの「超集中力」

今となっては40万部を突破していますが、僕が読んだのは3年前。初めて夢中になって読書をできました。

もう習った事を誰かに伝えたくて母に説明したんですが、どうも理解してもらえず1時間くらいかかりました。笑

今思えば自分の説明が悪かったんでしょうね。

しかし、母に説明したおかげで3年後の今でも内容を覚えています。何かを記憶力に定着するためにはアウトプットが大事なんです。

もし良ければ読んでみてください。

アウトプットの場として最近出会ったのがこの「note」。

数週間前、プロサッカー選手の柴崎岳選手がnoteを始めたのを見て少しリサーチをしてみました。

「これは一体何なのか?」と。

若い世代の企業家やブロガーなど、様々な方達がアウトプットのプラットフォームとして使っている事が分かりました。

「一回試してみよう!」と、今ここに至ります。

初回にしては長くなってしまいましたが、こうやってnoteを始めた僕でした。

ここまで読んでくださった方はありがとうございます。ぜひコメントを残していってください!

現在新型コロナウィルスが世界中で流行っている中、僕の国も外出禁止令が出されています。

学校も秋休みに入り、とても暇な日々を過ごしているのでまた数日後には書きたいと思います。

これからまだまだたくさん語りたいテーマがあるので良ければフォローお願いします。

では、また次の回で。

最後まで読んで頂きありがとうございました!少しでも楽しんでいただけたのであれば「スキ」ボタンを押してください!今後の励みになります!