見出し画像

素晴らしく楽しい仕事を終えた。そこから何を感じたか。

7月下旬から昨日まで、群馬県の嬬恋というところにある、とあるキャンプ場に仕事で行ってきました。


最初は他のメンバー達と馴染めず、部屋にこもったり、

結構暗めな感じに生活していました。

それでも生活していると、自分に似た感じの人や、

声をかけてくれる人もいて、

徐々に仲良くなっていく人もいました。


自分を出し惜しみしないということです。

自分から

自分はこういう人間なのだよー

とオープンな感じでいると、

人は分かってくれるものかもしれません。


それから徐々にメンバーとの会話も増えだし、

サシで語ったり、みんなで仲良く語ったり、

ただそこにみんながいるだけで、

素晴らしく楽しいという生活に変わっていました。

仕事で信頼され、人間的にも信頼され、頼りにされたり、、


人から好かれるためには、自分が自分を格別に好きであることと、

その上で、

それと同じように自分以外の人にも接することだと思いました。


人も自分も大切な1人の人間なのです。


みんなが特別で素晴らしいのです。


とある女性に恋もしました。


不思議とそんなときは、良い仕事ができているものです。


仲が良くなかった人とも、しっかりと話し合い、仲良くなることもできました。


なんでしょうか?


環境もあると思います。


自分の本来持っているものあったと思います。


みんなから同時に信頼してもらうことは難しいかもしれないです。

1人ずつ、じっくりと向き合い話をしてみて、

少しずつ信頼を得ていく感じでした。


変わろうと強く願うことです。


6月にほぼ鬱状態で仕事を辞め

暗く、しょんぼりとした、自信がなく、オドオドした自分は、


意外にも簡単に、いなくなっていました。


環境に、自分の気持ちが乗ると、

変化は凄いものかもしれません。


心地良く、日々を生きる自分がいました。


そういう雰囲気は伝わるもので、

笑顔は笑顔を呼び、

幸運は幸運を呼び、

お客さんにも良いサービスを提供することができと思います。


病気かどうかは関係ありません。

私がトゥレットで、もしくは何かある人というのは、

だいたいの人が見れば分かることです。


それでも、そんなことは関係ないのかもしれません。


私は私にできる最大限の良い仕事を日々するつもりでしたから。


幸せでした。


人から必要とされ、大切に思える人たちから大切にされるのです。

好循環です。


このままずっと過ごしたいと思いましたが、

時間は有限なものであり、

物事には変化があるものです。


帰る日は来ました。

寂しさよりもやりきった感がありました。

当初の計画をクリアできたわけですから。

一つの素晴らしい成功体験です。


前まではトゥレットからか、

異性に対して目を見て会話することができなかったのですが、

そういうのも無くなりました。

しっかりと見て話せるようにもなった感じです。


自分の人生は自分が決めるのです。


私が帰る時、みんなが丁寧に見送ってくれました。

そのような経験は、初めてでした。


ただ、人を大切にして、そのような自分を好きでいた。

それだけでした。


人に興味を持つこと。


本当に大切だと思います。


何をするとこの人は喜ぶのかな、、、

とか考えられる自分が幸せなのです。


夢のように素晴らしい夏を過ごせた2020年です。

どの夏よりも素晴らしかったです。


そして、それが、お金になっているということ。

ここがまた凄く大切で、幸せなところです。

1ヶ月で25万円稼げました。


好きなこと、

幸せに感じることは、

高く売れるということかもしれません。


幸せはお金をだしても買いたいものだと思います。


幸せを売るということはあると思います。


しかもそういう時代でもあります。


幸せでないものに価値がないわけではありませんが、


幸せなものには、素晴らしい価値があると思うのです。


そう、お金の話です。


私の夏は終わりました。

が、人生の先はあります。

秋が来て冬が来れば、春が来、また夏が来るのです。


幸せになることができた人、幸せを感じた人は、

またそれが幸せだと追求できると思うのです。

元々知っているのですから。


私はここからが本番で大切な時です。


この流れを切らずにさらに乗せていきたいのです。


人生、常に今が大切なのです。


あと、感じましたのは、

楽しい  と  仕事   は

共存できるということ。


楽しい仕事は確実にあるのです。


楽しい仕事を今後もしていくつもりです。


仕事は選べるのですから。



感謝。感謝。感謝。


ただ感謝。


ただそんな気持ちであります。


これからも感謝で心を満たせるようでありたい。

楽しく仕事して、素敵な日々を過ごしたい。


イメージできないことは人間できませんが、

イメージできとことは人間できるのです。


幸せな人生を今後も歩みたい。歩んでいく。


そう信じております。



こしやま

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?