見出し画像

映画すみっコぐらしを見て号泣した話し

すみっコぐらしって知ってますか?
どんヤツかって、こんなヤツ。

名前は知らなくても、どこかで見たことがある人は多いのでは無いでしょうか?
というのも、このすみっコぐらし、10年以上の歴史があります。

主に小学校低学年の女の子あたりが好きなのかと思います。
このすみっこぐらし、なぜか3歳の僕の息子も好きです。

母親の影響が多いかと思いますが、なぜか最近ハマっている。
まぁ、可愛いから良いんですがね。

で、Amazonprimeで、このすみっコぐらしの映画が見れたので、今日息子と見たんですよね。
タイトルは「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とヒミツのコ」

この映画、結論から言うとめちゃくちゃ泣いてしまいました。
息子が早々に飽きて他のことで遊んでいる間、僕は一人で号泣してしまった。

内容はすごーく簡単にいうと、友情物です。
レギュラーメンバーのすみっコたちが、とある迷子のひよこに会うところから、話しが始まります。

すみっコたちは優しいので、ひよこの仲間を探すのですが、見つからない。
どうしても見つからないので、かわりにすみっコたちはひよこの仲間になってあげます。

しかし、最後ひよこは…。
というところでボロ泣きです。

息子は不思議そうな顔で、パパの顔を見てました。
ごめん、パパもなんでこんな泣いているかわからない。

あ、ママには言わないでねって言っといたけど、どうかな。
言わないでいてくれるかな。

うん、でも良い一日でした。
では、おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,776件

サポートされると、僕が喜びます。僕が喜ぶと、文章のノリがポジティブになります。