見出し画像

続けられることは才能らしい【人生を生きるのは才能になりえるのか】

今日でnoteの投稿が610日になるという。

noteの運営側には、

つづけられることは才能!

と言われたが、そうなのかな。
続けられることだけで才能といわれるのなら、みんな、生きていることに才能があるのだろうか。

まぁね、僕も40年生きている。
多少、この世界にはなれているのかもしれない。

まだ、生きづらさはあるけどね。
随分と生きやすくなっている気はする。

でも、どうなんだろう。
この年、アラフォーになってから人生がまた生きづらくなる人もいると思う。

結構いるよね。
アラフォーとか、年を取ってからメンタルを壊しちゃう人が。

こういった人って、これまで頑張って生きてきた人たちなのかな。

これまで、精一杯生きてきて、いい加減疲れちゃって、アラフォーくらいで人生に疲れ切っちゃった人たちなのかな、と思う。

人生は、ただ生きているだけではうまくいかないこともある。

noteだってそうなのかもしれない。
文章だって、ただ続けているだけではうまくいかないのかもしれない。

まぁね、それでも継続するって素晴らしいですよね。
逆にいえば、継続しないと、何事もなすことができないんだろうな。

一番レバレッジが効くのは、時間だ。

こんなことを、成功者が言っていたのを思い出した。

やはり、何事も時間を投下しないとうまくいかないのだ。

それが、自分に合ってないことでも、時間を投下すればうまくいく可能性もあるということだろうか。

…うん、ならば投下しよう。

人生も、文書も時間を継続しているのだから、さらに投下しよう。

610日。
継続するだけが才能というのなら、僕は継続の才能があるということにしよう。

そのほうが、人生生きやすそうだから。

おしまい。

サポートされると、僕が喜びます。僕が喜ぶと、文章のノリがポジティブになります。