仕事は嫌だけどしていないとしていないで不幸せ
仕事ですね。
毎日毎日仕事です。
疲れますね。
疲れてしまうからたまにはどーーーんと休んでどこか南国にでもいってのんびりしたいな、とか思います。
そんなお金はないですけどね。
それでも思ってしまいます。
ただね、仕事をしていないとそれはそれでしんどそうなんですよね。
仕事、したくはないんです。
毎日あくせくあくせく仕事をしていると、何のために生きているんだろうとか思いがちです。
人によっては鬱になるかもしれないのが仕事です。
だけど、なんだかんだ忙しいってのはいいんですよね。
充実しているとかいうわけではないんですけど、仕事を一生懸命やっていると爽快感を覚えます。
不思議です。
たいして好きでもない仕事でも、一生懸命やっていればわずかばかり楽しさを感じてしまうもんなんです。
じゃあなにか?
仕事なんて楽しいものをするって考えでいるのではなく、とにかく一生懸命やれば楽しくなるのか?
そんな馬鹿な。
しかし、そんな馬鹿なことを感じてしまっているんだよな。ここ最近。
休日は絶対にほしいのだけど、毎日毎日休日でいるより、たまに仕事をしていた方がなにかと満足感があるんですよね。
まいった。
こんなやつになるとは思いもよらなかった。
立派な社畜ですね。
そうか、社畜でも幸せな社畜と、不幸せな社畜がいるのかもしれない。
どうせなら何の疑問も持たずに一生懸命仕事をしている社畜の方がまだましですかね。
まぁね、結局は目の前のことに夢中になれるかどうかですよね。
うん、今日も仕事した。
お疲れさまでした。
サポートされると、僕が喜びます。僕が喜ぶと、文章のノリがポジティブになります。