見出し画像

調子が良いときにガンガン突き進むのはありか?

調子が良いときってありますよね。

僕は最近調子が良いんです。元々、メンタルが弱い人間なのですが、それがわずかばかり改善していることによって、調子が良い。

こんな時思うのが、2つ。

  • ガンガン突き進めばいいか

  • 今後のことを考えて、セーブして進むか

この2つ、どちらが正しいと思います?

調子が良いときにガンガン進めば、その分だけ結果がでやすくなる。
しかし、調子が良いときに突き進みすぎると、その分後でツケが回って疲れ果て、身動きが取れなくなるかもしれない。

調子が良いときだからといって、ガンガン突き進むのではなく、セーブして進むことで、今後にその余力を回せる。
しかし、調子が良いときもあれば悪いときもある。ならばせめて、調子が良いときに進めるだけ進んでいたほうがいいのではないか。

どちらも一長一短だと思うんですよね。

そして、今の僕がどちらを採用したいかというと、前者の『調子が良いときにガンガン突き進んだほうが良い』なんです。

突き進めば好循環になる、かも

調子が良いときにガンガン突き進めば、結果が出やすくなります。

そして、結果が出たことで次も頑張る気力が湧いてくる。
気力があるうちに突き進むことで、好循環を回せるようになると思うんですよね。

ガンガンいこうぜ

調子の良いときはガンガン突き進むことにします。

燃え尽き症候群を気にして、調子が良いときに自分をセーブするのは、少しもったいないし、違うような気がするんです。

もちろん、調子の高低差がなく、毎日を淡々と努力できる人になるのが一番なのでしょうがね。

ということで、作戦は、
『ガンガンいこうぜ!』
です。

おわり。


サポートされると、僕が喜びます。僕が喜ぶと、文章のノリがポジティブになります。