見出し画像

noteを1ヶ月毎日更新した結果、結論=誰にも読まれない

noteを1ヶ月毎日更新した結果です。

結論からいうと、ほぼ誰にも読まれませんでした。

僕のnoteは、ほぼ日記ですし、しょうがないことではあります。

スキの最高数は、10です

そして、平均のスキの数は、2くらい。

うん、恥ずかしいくらいの数ですよね。

「せっかく更新したnoteが誰にも読まれない…」

と嘆いている方。大丈夫。下には下がいるから。僕を見て安心しましょう。

てか、他の人のスキの数って凄いです。普通に何十とついていますよね。

もちろんそれだけ記事の質も高いからなんですが。

で、僕が読まれないことを悲観しているかというとそうでもない。

むしろ、1ヶ月毎日更新できたことを褒め称えたいです。

僕は割りとポジティブなので、1ヶ月毎日更新できたことに喜びを感じています。

でも、あれですね。何事も、目標ないとダメですね。

たとえば、noteで有料記事を売りたいと思っている方は、僕のようにダラダラ毎日よくわからない記事なんて上げないです。

成功したいなら、目標をしっかり持とう。なんて言われます。

たとえゴミみたいな目標でも、無いよりマシだそうです。自己啓発の本に書いてありました。

そりゃそうだ。目標がないと、何をどう努力すれば良いかもわからないもんね。

僕の目標は一応あったりします。

それは、文章力をつけることと、情報発信に慣れることです。

文章力は上がっているかどうかわかりませんが、情報発信には完全に慣れました。

これだけでも、少しは前に進めている。そんな気がします。

noteを毎日更新した結果をまとめると、

  • 誰にも読まれない

  • が、自己肯定感は上がる

という結論でした。

これからも、文章を無駄に書きます。

そして、そろそろ目標を変えます。

次の目標は、

「誰かのためになる記事を書く」

です。

では、おやすみなさい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートされると、僕が喜びます。僕が喜ぶと、文章のノリがポジティブになります。