見出し画像

温かい心にきっと笑みが溢れる。ぼくもそんな旅をしたい。そんな素敵な小説に出会いました。

ブラック企業で心身ともに疲れ果てた主人公 美月。ある朝一番で会社を辞めます宣言!

知らぬは上司だけ…。

引き継ぎも、書類提出も、そして帰る場所さえも全て始末して、スーツケース一つで向かった先は…。

北海道! は、でっかいどう!


東京駅でスーツを脱ぎ捨て、グランクラスでの快適な旅。そして、特急からの在来線へ…そして、そのまま亡くなったおじいちゃんが経営していたコテージへ!

そう!その目的は、オーナーとなるため。

駅に泊まろう! 豊田巧


旅する小説。電車の音に身を委ねながら…。カトンコトンカタンコトン♪

ついた場所は、無人駅…そして、コテージはホームから0分の旧駅舎…。調理師免許をもったイケメン従業員、そして、泊まりに来る人々。

スケールの大きな北海道の小さな駅にあるコテージの物語。

そう真心をこめて!

きっとあなたもこのコテージそして、美月や亮に会いたくなる。

そんな素敵な小説に出会いました!

この記事が参加している募集

読書感想文

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。