見出し画像

夢の中で泣いていた…。音楽がやりたいと…。朝の心の対話。

おはようございます。

夢を見ていて目が醒めました。

かつて、音楽に明け暮れた青春時代。上手くなりたくて、時間があれば練習していた大学時代…。いつの頃からか演奏から足が遠のいた社会人…。

今はもう聴く専門となってしまい、押し入れで寂しく鎮座している楽器達。

今朝方の夢は、大学時代の恩師(プロの演奏家の先生)に再会して、楽器が吹けないと泣いていた自分…。

ハッとして目が醒めてふと考えました。自分は、楽器を演奏したいのか…いやきっと表現をしたいのではないかと。

昔から演奏だけでなく、作曲したり小説を書いてみたり、短歌を詠んでみたり、絵をかいてみたり、料理を作ってみたり、…と。

でも本当に何が一番したいか、に気がついておらず、どれも中途半端にダラダラと…。

昨日、ノートを一冊買い求めてきました。自分の思いをやりたい事を書いていこうと思って以前から考えていた夢ノートを。

まだ真っさらのノートですが、これから自分とゆっくり向き合って、ゆっくりゆっくり時を重ねて一歩一歩進みたいと思います。

また、ご報告しますね。

朝の心対話でした。


サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。