見出し画像

【今日の短歌】旬の贈り物🎁

『夕暮れに 籠から顔だす タケノコに
      心も伸びて のんびろ〜ん』


かつての毎日のように話していた友人が筍を持って訪ねてきてくれた。
残念ながら、席を外していて会うことが出来なかったのだけど…、

毎年、この季節になると何十本と車に積んで持ってきてくれていた姿が、タケノコを見て思い出して、笑みが溢れた。

塞がりがちなココロに効いたよ!

心がのんびろ〜んな一日になった。
ありがとう😊

明日は筍ご飯かな?


〜僕たちにできること〜
いただきますのココロを忘れない

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,010件

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。