見出し画像

たけのこ、のこのこ。

筍の季節ですね。たくさんいただいたことを御礼申し上げます。茹でた筍をいただいたときは一安心でしたが、掘り起こしたままの生の筍もいただいたことで、糠まみれになりながら茹でさせていただきました。大変ですが美味しくいただくためと思えば楽しかったです。しばらくクロウサ家は筍祭りです。イエイ。

ところで、牡羊座新月からTwitterを英語アカウントへリニューアルいたしました。世界進出でございます。
ワクワク💓ドキドキ💓

 頑張って英語の勉強をするつもりでございます。

と、Twitterのプロフィールを日本語に翻訳したらこうなりました。

連載小説「梅ブラインド」on http://note.com/konohana_kaoru 製材を始め、作品をインスタグラムに投稿しています。そちらをご覧ください。

Konohana Kaoru's profile on Twitter

「梅すだれ」はうまいこと翻訳されなくて残念。造語ではないけど日本国内でしか通じない言葉のようです。

 「製材」って何?と思って調べたらスペルミスをしていました。翻訳してみてよかったです。直しますね。
(*ノ>ᴗ<)テヘッ

この記事が参加している募集

やってみた

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!