見出し画像

おとうの夢は?娘に聞かれて真剣に考えてみた。いくつになっても始めるのに遅すぎると言うことはない! 僕たちの地球を守る!

昨日懇談会があり、帰宅してから子供達と夢の話をした。

『夢は何?』…と?

子供達が将来なりたい夢を語った後…

『じゃぁおとうは?』

大学を出て今の会社で20数年…セールスエンジニアから始めて、経理、企画、情報…と何でも屋…。と周りから揶揄されて…。

学生時代は、ハード的にペーパーレスとなる媒体の研究をしていて紙の削減から環境へと走っていました。

かつぽんは、何故か子供の頃から『環境』ということに興味があって、大学まで。家庭の事情で大学院を諦めてから…夢を封印していました。

おとうの夢…やっぱり環境問題に取り組み解決すること。未来へ地球を正しく繋げていくこと!

娘に言われて…もう一度!

では何が出来るのか?

考えて実行しよう!先ずは、企業にいて出来ることを。そして日々実行していることをまとめてみよう。



サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。