見出し画像

会社は壮大な実験場!〜バックオフィス2.0へBダッシュ計画〜

おはようございます😃

今週もよろしくお願いします🤲

さぁ月曜日!昨夕からサザエさん症候群の皆様。月曜日の朝を爽やかに、緩やかに、朗らかに!そして、今週も仕事カイゼンを楽しんで一ミリ前進でいきましょう😊

いきなりですが、ジョブとビジネスの違いって知っていますか?

どちらも和訳をすると仕事…。となりますが…。

本質は全く別物🥺

ジョブは、ルーティン!与えられた仕事をただこなすだけ…。そこには、改善も新たなものも、自主性も無く。あるのは契約に基づいたこなす仕事が存在するだけ…。

では、ビジネスは?

…というと今あるものを練り上げ、改善改良を加え、付加価値を持たせていくもの。工夫、効率化、改善、QCD、…。

そう、今よりも前へ、前へ!

会社は、壮大な実験場!ただ、こなすだけの日々では楽しく無いですよね…。

先ずは、今の仕事をしっかりと自分のものに、そして、改善!変えていくことを楽しみましょう!

バックオフィス2.0 今までと同じことをルーティン化していても会社にとっても、企業にとっても成長が無い!変わるからこそ成長もして、楽しめるんだと思います。

今僕は、仕事が楽しくてしょうがない!変えていくこと、変わること、効果がみえることを毎日楽しんでいます。

まだまだやれること、やる事がたくさん!

僕のターニングポイントは、13年前に遡る。ブレーキが効かなくなって、止まることのできなかった日々。

そんな心を亡くした経験があるからこそ今がある!変わる事、変えることが出来るんだと。

今は、仕事が本当に楽しい!

さぁ明日も楽しもう!



サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。