見出し画像

【小説】ささやかな逃避行(プロフィール【結衣】)

彼女の名前は結衣。
学生時代の彼女は、一見するとキラキラとした青春を謳歌しているように見えた。
常に最新の流行を取り入れ、ファッション誌から飛び出してきたかのような服装で、誰もが羨む人気グループの一員であった。

彼女はその地位を維持するために、日々の努力を惜しまなかった。
しかし、その光り輝く外面の下には、常に不安とプレッシャーがつきまとっていた。

彼女が所属するグループは、外見や流行に敏感な生徒たちで構成されており、常に学校のトレンドをリードしていた。
結衣はその一員としての地位を維持するため、日々の流行を追いかけ、周囲の期待に応えるような自分でい続けることに躍起になっていた。

ファッション、メイク、話題のアイテム、時には強い口調で他人と競い合いながらも、彼女なりにグループ内での存在感を保とうとしていた

しかし、その全ては彼女にとって演じることの連続だった。
本当の自分を見失い、人気という儚いものにしがみつく生活は、徐々に彼女の内面を削り始めていた。
結衣は深く考えることを避け、ただ流れに身を任せていた

結婚し、母親になった後の彼女は、かつてのキラキラした生活から一変していた。
育児に追われる毎日は、忙しくも幸せで、何よりも実のあるものだった。
だが、彼女は何か大切なものを途中で置き去りにしてきたような感覚に時折さいなまれた。

子供の無邪気な笑顔に心を癒されつつも、自分自身を見失いかけていたあの日々の焦燥感が、心の隅に静かに息を潜めていた。

大輔と出会ったのは、そんな彼女が自分自身を取り戻し始めた頃だった。
彼は彼女の見せかけの自信ではなく、彼女自身の中にある本物の強さに気づき、静かに支えてくれた。
彼との関係は、社交界での偽りの輝きに塗り固められた彼女の人生に、本物の色を加える新しい経験だった。

これが、結衣が自分のペースで歩み始める「ささやかな逃避行」への第一歩であった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?