見出し画像

嫌いなランニング

3ヶ月前。

現状〜自分の描いているビジョンに向かっていく為に、先ず出来そうな事は何ですか?

今ぼんやりと描いているビジョンを書き出して、それを達成するために一先ず出来そうな事・・・

「とりあえず自己満足を増やしてみよう」と、私は嫌いなランニングを始めた。在宅ワークも増えて、1日の歩数のあまりの少なさにも唖然。これはあかん、というのも相まっての事。

本当は週3ランのスケジュールなんだけど、時には週2、週1ペースになりながらも、とりあえず完了!

3ヶ月続いた!
5k走れる様になった!
完了後もこのまま続けていこうと思えている!

完全なる自己満足の世界。でもそれがいいし、それでいい。
とりあえずこの、やったぞ感がいい。


私の場合、気分がスッキリするとか体力がつくとか以上に、20〜30分走っている間、日々ある頭の中の整理に繋がる事が想定外のプラス。

走りながら気付いた事や、その時ふっと湧き上がったインスピレーションは、家に帰ると半分くらい消えている事にも最近気が付いたので、今日は走り終わったその直後に、ボイスレコードをやってみた。

聞き返すと、ゼーゼー言いながら喋る自分に笑えてくるし、息切らして何言ってるか分からん部分もある(笑)けれど、その時その場で感じた事を残すのは何か価値がありそうだ。何より、忘れっぽい私にはぴったりだ。

嫌いなランニングは、描くビジョンとは一見かけ離れている様だけど、意外なものを運んできてくれた。

だから、嫌いなランニングをこのまま続けてみようと思う。

そしたら、自分が描いているビジョンに近づける気がする。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?