見出し画像

教育×コーチング 〜クラウドファンディング〜

noteを通して、似たような考えを持っていらっしゃる方が日本中、いや、世界中にいらっしゃるという事に感動です。テクノロジーを通して、発見はもちろん、繋がり、夢の実現に近づく為の一歩、あるいは思ってもいなかった事が舞い込む事もあり得るってすごい。

「とりあえずやってみよう」と動いてみる事で生まれるご縁やきっかけも然り。ワクワクと嬉しさ、気づきや学びがあります。私は何がしたいのかなぁ、とまだ模索してますが、コーチングという概念がスポーツ界やビジネスシーンだけでなく、日本の教育に根づけば大きな変化が起こると思っています。

そんな中、ものすごい行動力で教育界にムーブメントを起こそうと実践していらっしゃる方との出会いもありました。

この方は、教育界にコーチングを!と教育コーチングコミュニティを創設、未来を担う学生や若手教員に無料コーチングを届けるプロジェクトを立ち上げていらっしゃいます。プロジェクト実現の為、クラウドファンディングをされているので、もし良かったら覗いてみて下さい。シェア&ご支援頂ければ嬉しいです。そしてラボメンバーとして子供達の教育について考えていきませんか?

世界中に散らばっている同志・一人一人の力と想いが一つのコミュニティに集結する事が出来れば、改革は起こる。私もその一員として、一緒に学びたいです。

こちらの記事から彼の過去の活動を見る事が出来ます。Little You 2020ファイナリストでもあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?