見出し画像

私7:まわり3くらい

アクセスありがとうございます。
越路つぐみです。


私はOKでも、周りはOKではない…。
そんなことは珍しくないかなと思います。


時と場合によっては割合が変わりますが、私は基本的にタイトルにある割合で行動できるといいなと考えています。
昔は「5:5がいい!」となっていたのですけれど、自分のことくらい自分で大切にした方がいいのかな~と思い、現在の割合にしています。

加えて5:5を目指すと、結構な頻度で私が自分をおざなりにしがちになってしまっていました。
「真ん中を!」とか、「お互いに!」というのをその出来事1つの中から見出そうとして、結局うまくできなくて自分がちょっと負担をするような形になっていることが多かったです。


そうした経験から、現在の割合にしています。
いつもうまくできるわけでもなくて、そこそこ失敗もして慌てて、「相手3だった!」と行動を変えることもあるのですけれど、5:5を目指していた頃よりはなんだか楽に行動ができるようになりました。
不思議ですねぇ。



ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
またの機会に。

サポートしてもいいかなと思っていただけましたら、ぜひよろしくお願いします。 いただいたサポートは、何らかの形で社会に還元します。