見出し画像

01. note はじめます/ Empiezo note

2013年11月、僕の南米パラグアイでの移住生活が始まった。

大学を卒業して間もなく、周囲のことなど一切何も考えることなく、反対の声を耳にしている暇もなく、ただただ根拠のない自信だけを胸に、地球の裏側に飛び出した。

この記事を書いている今日からあと7ヶ月で、節目の移住10年を迎えることとなる。

「あっという間」という言葉は全く当てはまらない10年間だった。

「あかさたなはまやらわっという間」くらいかな。

とにかく色々あったし、いまだに毎日色々ある。


現在、僕は小さな会社を、優秀な11名のスタッフに支えてもらいながら、経営している。

その中で、大小6つのビジネスを展開している。

大企業と言うにはまだまだ程遠いし、とても大金持ちなんて言えるような暮らしではないが、ようやく人並みにご飯が食べられるようになり、生活も安定してきた。猫を愛でるくらいの心の余裕ができてきた。

日々、とても幸せだ。


10年かあ。

漠然と思った。

せっかくだし、何か、人の役に立てることができないかな。

上を見ればキリがないし、僕よりも遥かにすごい人、成功している人は山ほどいる。

でも自分で言うのもなんだけど、僕のこの10年の生き様(経験や知識)は割と面白いと思う。

日本から海外にポッとやってきて、色々なことを、好きなようにやってる日本人もそんなに多くないと思う。


この僕が、あなたに、どんな影響を与えることができるかわかりませんが、

何かを探す

何かを始める

何かを考える

何かを求める

何かを見つけ出す

そんな「きっかけ」のための、一つの出会いになったら嬉しいです。


では、すべての出会いに感謝して、僕の話をはじめていきたいと思います。


写真:2023年4月@首都アスンシオンの湾岸道路


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?