見出し画像

本当の自己投資とは?


※お金にフォーカスしてます

こんばんは

最近の投稿でよく目にするなぁ、
と思いますので
今回は“自己投資”の本質について
書いてみたいと思います。

まず「投資」というのは
使った金額以上のリターンがあることを
「投資」と言います。

単純に1000円使ったら
1001円以上のリターンがあることです。

それでは
よく見かける“自己投資”についてですが
これも全く同じことです。

例えば
書籍を1100円で購入したとします。
「とても良いこと書いてありました!」

どこかのセミナーに行って
2000円使いました。
「本当にためになる話を聞けました!」

どっかの塾に入って
498000円使いました。
「貴重な人脈作れました!!」

よく聞きますよね。

皆さん
よく考えてください。

この時点では
まだ浪費ですからね。

良いこと書いてあっても
それを基に何か行動をして
1001円以上のリターンが出てなければ
それは
ただの浪費です。

ためになる話を聞いて
聞いただけなら
それも浪費です。

人脈って言うのは
そこで知り合った方と
何かを行動して
結果を出して
初めて人脈です。

知り合って
何もしてないなら
ただの知人です。

本を読んでも
行動が変わらないなら
最初から読まない方が
良いんですね。

時間も
お金も
浪費になってしまうので。

自身が使った大切なお金ですから
きちんとリターンを生むまで
行動をし続けるのが
投資です。

本読んで知識を得たなら、
セミナーで良い話を聞いたなら、
塾で人脈が出来たなら、
即行動して
リターンを
“取りに行く”んです。

待ってても
何も来ないですからね笑

届くのは
カードの請求書くらいです笑笑

自己投資でも
何でも「投資」と名の付くものは
自身で責任を持って
リターンを取りに行くのが
投資なんです。

自分のために働いてくれる大切なお金に対して
責任を持って取りに行かないと
お金に対して失礼です。

投資の世界で成功する秘訣は
どれだけお金と真摯に向き合って
どれだけ真剣に取り組んだか?

これだけです。

これは自己投資も同じです。

先月の収入から
固定費を除いたお金が
どこに行ったか分かりません
って言う方は
お金を大切にしてないから
どこに行ったか分からないわけです。

お金を稼ぎたいなら
お金を大切にしない限りは
稼ぐことは出来ません。

(月収3000万円以上)

世の中の法則に
「大切にしたものしか残らない」
というものがあるんです。

お金も全く一緒です。
自身のところに来てくれた大切なお金です。

良いこと書いてあった、
ためになる話が聞けた、
人脈が出来た、
それだけ終わらせたらお金は去っていきます。

投資として使ったなら
きちんとリターンを取りに行くまで
大切にしてあげましょう。

P.S
ニューヨーク証券取引所にて金融で財を成す
と誓った一枚。

週一必ず見返してリターンを取りに行けてるか?
と、襟を正します。

=============
引き続きお金の勉強をしたい方、
お金の学校詳細はこちらから
https://no1consultant.wixsite.com/invest

何から始めれば良いのか分からない!
超初心者の方のための教材はこちら。
ここからスタートしましょう!
https://lin.ee/N0ykJ2e

Facebook
https://www.facebook.com/kosei.kamiya.1

Instagram
https://www.instagram.com/koooosei2888/


#お金の学校 #幸せなお金持ち #FX #投資 #為替 #外為 #グルメ #旅行 #車
#お金持ち #億トレーダー #節税  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?