見出し画像

恋占いのおみくじアプリを作りました

はじめに

婚活をやるにあたって運勢が占えるアプリが欲しいなと思ったので自作しました

それがこちら
いい感じでしょ!!
スクロールで棒を動かして先っちょまで来た時の運勢がその日の運勢です!!
解釈は自由なので好きに使ってください!!



公開場所

こちらにデプロイしています
アクセスすると誰でもおみくじを引くことができます


使ってほしい人

婚活している人ぜひ使ってください


使い方

スクロールをすると棒が動くので一番上まで棒を動かしてください
一番上までくると運勢が決まります


コード

コードを見たい方はGitHubにも挙げているのでこちらを参考ください
ちなみに全くきれいなコードではないのでその辺はご勘弁願います


アーキテクチャ

簡単に使用した技術をいうと、言語自体はJavaScriptで、ビルドツールはViteです
後はThree.jsを使っています
(※使いたかっただけ)


参考にしたサイト

Three.jsの解説しているYoutube動画を上げている人がいて参考になりました
あとはこちら公式サイトを参考にしてあーだこうだ作りました


おわりに

非常に簡単に作れるので、気が向いたら今度作り方を動画にしてみようかと思います
おみくじアプリはプログラミングを始めたい人にうってつけかなと思ったりします

どちらにせよとりあえず婚活をやっている人はアポ前に一度このアプリでおみくじを引いていってみましょう
きっといいことがあります


それでは、Happy ダイキっち!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?