見出し画像

婚活戦闘力診断~性格に難があるタイプのハイスペック婚活男性に釣り合う女性像を考察する~

はじめに

婚活市場で人気のハイスペック男性ですが、このようなハイスぺ男性に釣り合う典型的な女性像はどのようなものでしょうか?
今回、私は婚活戦闘力の診断方法を作成したので、それを使ってハイスぺ男性に釣り合う女性像を導きだしてみようと思います

なお、診断アプリを作成したので、こちらを使って考察を進めていきましょう
なお、診断方法の理屈を知りたい方はこちらの記事を参照ください


ちょっと性格に難のあるハイスぺ男性の典型像はこんなだ

まずは、婚活市場にいるハイスぺ男性はどのような人かを考えると大体クセのツヨい男性が多いです
性格に若干の難点がある場合が多いです
なのでこのような若干性格に難のある典型的なハイスぺの婚活男性像を考えていきましょう
そのようなハイスぺ男性は典型的にはこのような姿をしています

性格面に若干の難を感じる部分があるため将来的に浮気などしたりモラハラなどをしてきそうな予感を感じるが、年収は1000万円を超えており、体を鍛えているからか少しマッチョで筋肉質な体型をしていて、親との仲はそれほど良くはないが、容姿はかなり整っていて上の中くらいはあり見た目はさわやかで、最悪女性が専業主婦になることは許してくれて、年齢は33歳、職業は大手商社に勤めており、毎日夜遅くに返って家事や育児はほぼ手伝うことはなく、大学は慶応大学を卒業している
このようなハイスぺ男性の婚活戦闘力は71点でした
なんかマッチングアプリにいっぱいいそうなそれっぽい感じのハイスぺ男性像ですね

さて、このマッチングアプリにいそうなハイスぺ男性と釣り合う女性像を考えてみましょう
少なくともこのスペックの女性でなければこの手の男性からは結婚相手ではなく、遊び相手として扱われる可能性があるということが予想できます


ちょっと性格に難のあるハイスぺ男性に釣り合う女性の典型像はこんなだ

婚活戦闘力が70点台を叩き出せるハイスぺ男性に釣り合う女性像を考えてみましょう
この手の男性は美人が好きなので、美人を軸に考えます
この手の男性を射止める典型的な女性像というのはこのような姿かと思います

性格は普通~やや良く、年収は300万円代くらいで、体型は普通、親との関係は普通で、容姿はかなり整っており上の中はあり、仕事は商社は年収は高くて忙しそうくらいの感じのイメージしか持っておらず、年齢は29歳、職業は看護師で、家事は得意で裁縫や料理等ができ、都内の看護学校を卒業している

一言でいうと性格が普通な美人看護師というところかなと思います


おわりに

まあ大体女性は性格と容姿が良かったり普通だったりして、20代だったら余裕で婚活戦闘力が70くらいまで行くので、職業とかはあまり関係ない部分だったりもします
要は性格が破綻してない美人20代ならハイスぺ男性を捕まえられるというイメージでしょう
大方この傾向に一致していると個人的にも思います

なお、顔が中の中くらいで、体型も若干小太り気味だったりするとそれはほぼそのハイスぺ男性の遊び相手という位置づけと考えてもらって遜色ないのではないかと思います
戦闘力に10点もの開きが出てますので
それでもハイスぺと結婚したい場合は、性格を鬼ほど良くするか、痩せましょう



それでは、Happy ダイキっち!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?