見出し画像

上昇婚を狙うなら慶應大学に入学するのはどうだろうかという妄想

はじめに

慶應大学にはかなり裕福な家庭の子どもが集まっているので、実家が太い異性との結婚を狙うのであれば慶應に行くという手があるのではないのかとふと思いました

高校卒業と同時に入るのがベストですが、社会人であっても大学院という形で入学するのももしかすると悪い選択肢じゃないのかも


なぜ慶応か?

職場とかマッチングとかでいろんな大学出身の人と話をしてきた中で、慶応の人だけハイソ率が異常に高いのです
お前か!THE慶応ボーイ!っていういわゆるばちクソイケメンを観測したり、慶応の人間のそいつの友達がめっちゃ聞いたことのある名前の会社の社長令嬢だったりとか、はぇ?聞いたことのない世界がそこにあるんだなーというのを知ってしまったからです
日本のハイソ階級は間違いなく慶応に集ってます

つまり、慶応に忍び込めば、逆玉も夢ではない説が浮上します
実際、一般人が皇室と結婚出来る小室圭という事例があるので、夢が膨らみますね
まあこれはICUの話ですが、慶応は一番ハイソ階級の女性の数が多いのは間違いないはずです


入ってからの出会い戦略

大学に入ってもコミュニティが違うと出会いが皆無になってしまうのでサークル選びが非常に大事になってくるでしょう
と思ってサークル一覧を眺めてみました

うーん、サークル多いですね
女性率の高さも重要ですが、やはり実家が裕福な家庭でなければできないサークルを探るのが良いかもしれません

そう思うと弓道が一番いいのかもしれないのかなと思ったりしてきました
あとはダンス系とかもよさそうな気がします

ここがねらい目だ!的なサークルあったらピックアップしたいですね


おわりに

男のプライドを捨てて逆玉目指すというのも悪くないかもしれないですなぁ
案外ありよりに思い始めてしまっている
試金石になろうかな

それでは、Happy ダイキっち!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?