見出し画像

婚活男性の狙える女性の最高スペックを考える

はじめに

女性がハイスペック男性を結婚相手に求めるように、当然男性もハイスペックな女性を結婚相手に求めています
さて、婚活においてハイスペックな女性とはどのような女性でしょう
考えてみましょう


男性が結婚相手の女性に一番求める要素とはずばりモテ力である

皆さん、こういうことをちゃんと考えたことがあるでしょうか?
実は男性は結婚相手の女性に求める一番大きな要素は一言でいうとモテ力なのです

詳しく解説しましょう

さて、結婚において最も男性が気になる要素、というか男性は何を思って結婚や恋愛をやろうと思うかご存じでしょうか?
ずばりそれは生殖です
生殖本能に従って男性は結婚を意識します
つまり子孫繁栄が結婚の最終目的に当たります
生殖本能こそがすべての原動力なのです

さて、この大前提から、男性が結婚相手の女性に何を一番求めるのかを知ることができます
男性が女性に求める要素、それは、モテ力です

なぜ女性のモテ力を求めるのか?
それはずばり、モテる親の子供はモテる可能性が高いと想像できるからです
そもそも私たちの生殖欲求は元をただせば自分の遺伝子を後世に末永く残すことを大目的としています
つまり子孫繁栄ですね

モテる女性と結婚すること、それこそが最も子孫繁栄につながると考えられるのです

さて、男性が結婚相手に求める女性像はつかめました
次は具体的にそのようなモテ力の強い女性はどのような女性なのかを考えてみましょう


最もモテる女性=社会で人気のある女性=女性芸能人

結婚相手としての頂点に君臨する女性像を考えてみましょう
といってもそれはすぐ想像がつくと思います

結婚の戦闘力がこの世で最も高い女性は、それは売れている美人女性芸能人です
売れている女性芸能人は社会の中で広く認知されており、モテています
それに加えて稼ぎがあって経済力があり、美人であればもうそれは最強でしょう
このような美人芸能人がこの世の中で最も結婚戦闘力がある女性と言えます

思えばこのような女性が、この社会で最もハイスペックだと思われる男性と結婚していますね
このような観点からも整合性が取れていると言えます


売れっ子女性芸能人は婚活市場に出てこない

しかしながらこのような売れっ子女性芸能人は通常の婚活市場には出てこず、別ルートで常に結婚します
なので、婚活市場に出てくるレベルの女性で最もハイスペックの女性像を考えてみましょう

さて、売れっ子美人女優からわかるようにメディアに露出する女性がとても強いことが分かります
売れっ子美人女優に準ずるモテるメディアに露出する女性としては、女子アナ、AV女優などがあります
これが結婚戦闘力の高い女性の頂点でしょう


婚活市場に出てくる女性の最高スペックはCAである

では、その次です
その次は難しいのですが、CAではないかなと思います

なんだかんだ、大手商社のようなハイスぺ男性と結婚するのは美人CAだったりします
婚活市場に出てくる前にハイスぺ男性捕まえていますよね
なので、次に来るのはCAです
CAって地味に経済力がなかったりしますよね
月収が多くても地味に月30万円とかの世界だったりします
だからもしかすると違和感を感じる人もいるかもしれません
しかしCAって謎にモテますよね
やはりそのモテというのが強いのです

そのモテ方はやはり、次に述べる女医さんや外銀女性を凌駕します
さて、CAはたまに婚活市場に出てきます
なので、CAこそが婚活市場におけるもっともハイスペックな女性ということができるでしょう


婚活市場に出てくる女性の最高スペック2は女医さんと外銀女性である

では、CAさんの次はどんな女性でしょうか?
ココから先はメディア露出などがないので、素直に若さと見た目の比重が大きくなってくる勝負になってきますが、ただ男性もそんなにバカではないので、結婚相手に容姿だけ求めることもありません
容姿はばらつきがデカいので容姿と年齢は固定して、経済力のある女性が結婚相手としての能力値が高いとしてCAに次ぐスペックとします

そうすると、候補として上がるのが、外資系企業に勤めるバリキャリ女子と女医さんが候補に挙がります

外資女子は婚活市場にあまり出てくることはないので、必然的に女医さんが婚活市場に出てくる2番目に高いスペックを持つ女性ということができるでしょう


せっかくなので、その次に来る女性像も考えてみましょう

女医さんの次のスペックは会社勤め女子である

そこそこ大きな企業の安定した企業勤めの女性が次のスペックです
やはり安定度というのは計り知れないスペックです
地方公務員とかもここに当たります


会社勤め女子に次ぐのが看護師系の資格職

その次にようやく看護師や保育士です
居住地の自由がきいていて職も安定しているので、結婚相手として経済力面でも申し分ないですが、なんといっても激務な点がやはりつらいところです

これ以降はパートとかになってきますので、省略します


おわりに

結論としては、婚活市場で最も価値が高いのはCAさんだということが分かりました
上昇婚を狙う方はCAさんを狙いましょう

なお、上昇婚みたいな考え方が嫌いな方は普通に結婚相手探してください
本人が納得できればそれが一番幸せな結婚なので

なお、自分は結婚相手に女性の経済力を重視しているので、CAさんでは心もとないなと思っているので、僕が上昇婚で狙う最強のターゲットは女医さんか外資系企業勤め女性になります
このあたりと結婚出来ると将来お金の心配はあまりしなくていいだろうなと思えるので、安心ですよね
僕はそういう発想です

とにもかくにも自分が納得できる結婚相手を見つけて結婚しましょう
それが一番大事です


それでは、Happy ダイキっち!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?