見出し画像

本当に平均的な婚活男性に釣り合う女性像を考察する

はじめに

婚活市場で求められるいわゆる普通にはギャップがあると言われていて、本当の平均的な男性にはかなり大きな乖離があるということは最近良く知られてきた話だと思いますが、ではその本当に平均的な婚活男性に釣り合うような女性像はどんなものかを考えてみたいと思います

今回、私は婚活戦闘力の診断方法を作成したので、それを使っていわゆる本当に普通の男性に釣り合う女性像を導きだしてみようと思います

なお、診断アプリを作成したので、こちらを使って考察を進めていきましょう
なお、診断方法の理屈を知りたい方はこちらの記事を参照ください


日本の平均的な婚活男性像はこんなだ

日本の平均的な婚活男性像を見てみましょう
性格は普通で、年収は300万円、ぽっこりお腹が少し目立ってきた太り気味の体型をしており、地方で実家暮らしをしているが親との仲はあまり良くなくそれなりの距離感で付き合っており、うだつの上がらない容姿をしておりぱっとしないが髪型を整えれば少しは良くなりそうな兆しはある、仕事に関しては自分の仕事で精いっぱいであり女性の仕事に関してはあまり関心がなく働いてくれればそれでいいと思っており、年齢は36歳、仕事は製造メーカーのライン工、家事は親がやってくれているので普段はあまりやらないがやるときはやるという意思はあり、自宅から通える距離にあった田舎の大学を一応卒業している
この方の婚活戦闘力の得点は46点です
それっぽい感じの男性像が浮かびあがりましたね


平均的な男性に釣り合う平均的な女性像はこちらだ

以上が平均的な男性の姿ですが、平均的な女性の姿はどんなでしょうか?
考察してみましょう

リードしてくれる男性ではないとなかなか婚活が進展しない部分があるが積極性がないという点を除けば性格は普通で良い方であり、年収はパートで200万円くらいを稼ぎ、体型はやや肥満気味で少しポッチャリしてきており、実家暮らしで親とは仲は良いが未だ親に依存気味であり親離れが出来ておらず、容姿は若く見られると言われることを真に受けて自分では上の下くらいだと思っているが実際は平凡で若干老けており、昔は事務員として会社で働いていたが対人関係でトラブルになって辞職したため男性の仕事のストレスに理解はあるものの収入面の懸念から男性が仕事を辞めることは認めないスタンスであり、自身の年齢は37歳、仕事は実家の近くのスーパーでパートを行っている、家事はたまに家の家事を手伝うため人並みにすることができて婚活のために最近は料理を作れるように料理を作る回数を増やしており、学校はデザインの専門学校を卒業している


おわりに

このような女性像が上記の普通の男性と結ばれやすい女性像なのかなと思われます
実際に描いてみると、割と結構そんな感じな家庭が多いのかなと思いました


それでは、Happy ダイキっち!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?