見出し画像

【麻布十番】シーファン

記事が気になったら「#麻布十番中華 」で検索🔍いいね、保存よろしくお願いします!

本日はご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️少量多皿の中華。

🇨🇳Shi-fan🇨🇳(シーファン)

📞03-6230-3313📞

⏰月・火・水・木・金・土
11:30 - 15:00
17:30 - 22:00⏰

😴 定休日:日曜日😴

🏠東京都港区麻布十番1-9-2 ユニマット麻布十番ビル 5F🏠

🚶‍♀️麻布十番駅5番出口から徒歩2分🚶‍♂️

麻布十番駅からほど近い場所に今回目的のお店は存在する。麻布そば(フカヒレラーメン)という文字が書かれた立て看板が目印だ。

11:30に予約。カウンターで予約をしていたシグネイチャーコースと青島ビールを注文。後から、カウンターと個室にグループ客がいらっしゃいました。私は時間前にカウンターへ着席。端の席に座らせていただきました。ホールは主にスタッフは3名。キッチンは2名いらっしゃる様だ。遠目からでもテキパキとした動きをされている事がわかった。ライブ感あるキッチンとオープンカウンター。オーナーの目配りが良いのか、料理を配膳するスピードは最適。

さらに、お品書きやドリンクメニューは見やすく頼みやすい。内観から白と木を基調とした素晴らしい造り。中華と和が入った融合感を楽しみつつ、本日の中華ランチコースが始まります。

◉【青島ビール】¥880(税込)
休日ランチにこれは贅沢。シュワシュワという音のソノリティも心地よい。青島の飲みやすい軽い口当たり。自由を感じました!瓶なので少しずついただきました。暑い昼下がりだったのでかなり美味かった〜🍻

◉【ランチ】〈名物 "麻布そば(フカヒレラーメン)"付き〉シグネチャーコース(事前予約のみ)¥6600(税込)

◉前菜5種盛り合わせ
綺麗に盛り付けられた厳選5種。どれも美味しいが、くらげの和物、いぶりがっこ入りポテサラ、麻辣ナッツが私の中でお酒の親友となる存在だった。真ん中に鎮座する毘沙門天?が可愛いですな🫰

まさに、日本の八寸の様な感覚でお酒がすすむ。

◉3種蒸点心(広東焼売,翡翠海老餃子,小籠包)
私が印象に残ったのはスープをいただく熱々小籠包。内包された旨味スープが身体を中から温め、起こしてくれた。本格点心が麻布十番で食べられるのはありがたい。

◉よだれ大山鶏
大山鶏の身が柔らかいのはもちろん、ソースが良い!残ったソースは焼き小籠包で使うと味変になりますよ。

◉焼き小籠包
蒸しとはまた違った側面を見せてくれる。歯ごたえ好きならこちらがおすすめ!

◉春巻き
皮パリパリッ!中の多種の具材が口の中に飛び込んで味のマリアージュが楽しめるっ♪

◉黒酢酢豚
酸味が胃袋を刺激して、また食欲を復活させる。

◉名物"麻布そば(フカヒレラーメン)"
単品でも大満足できる麻布そばがここに有り!味変用の調味料と具材があり、最後まで飽きずにいただける至高の一杯。

◉デザート2種(温かい烏龍茶付き)
自家製杏仁豆腐にカシューナッツのキャラメルアイスクリーム🍨

プルプルで柔らかな自家製杏仁豆腐はまろやかで優しい味。アイスクリームはパンチがあり甘さ強めでお互いの良さを相乗効果で高めている。

最後に甘い記憶で終わる。最高の休日ランチになりました。

麻布十番で太鼓判を押せる中華料理店です。満腹になりました、ご馳走様🙏

【店舗情報】
日本人の味覚に最も合うと言われる”広東料理”をベースにしつつ、「美味しい中華料理を少しずつ楽しんでいただける料理」をコンセプトにしたコース料理を提供するお店です。コースは1名から承ってり、1名にてカウンター、大人数での個室など様々な用途でご利用いただけるお店となっております。
いわゆる中華料理で想像される大皿料理ではなく、美味しいものをちょっとずつそして品数多く多彩なお料理をお楽しみいただけます。

【コース内容】
ランチタイム限定のお得なコースです。

名物の"麻布そば(フカヒレラーメン)"や点心や定番中華が食べられる、ランチタイムのみ提供するお得なコースです。

hello world!

I introduce a chinese restaurant "shi-fan" at Azabujuban.

I ate tasty "today's reccomend" in there.

highly,recommend it.

#シーファン #麻布そば #ふかひれラーメン #港区グルメ #麻布十番グルメ #麻布十番ディナー #中華料理 #広東料理 #大陸料理 #中国料理 #点心 #春巻き #春巻 #小籠包 #焼き小籠包 #よだれ鶏 #よだれ鳥 #焼売 #黒酢 #酢豚 #黒酢酢豚 #ふかひれ #フカヒレ #フカヒレラーメン #中華飯店 #ランチコース #名物料理 #老舗の味 #麻布そば #コース料理

日本、いや世界で全飲食店が苦しんでいます‼️PRによる活動を継続し続けます🗼🚶‍♂️💨貴方の¥100〜が食べ歩き活動の力に成ります💪