見出し画像

大きな気づきとなりました

現在コーチをつけてコーチングを定期的に受けているのですが、今日そのコーチングセッションを受けました。


今回の大きな気づき。

GOAL、理想の未来に向かって前進しようといろんなことを思考していると思っていたけど、GOAL、理想の未来に進ませずに、いかに現状に留まらせるかに無意識に思考が働いている状態。だから、頭だけは進んでいっている、ような気がするけど、実際は現実は進んでなかった。

ということです。


これ、自分で俯瞰してみていると思っていたので、大丈夫だと思っていたのですが、無意識のパワーは強いね~(笑)
実は今回のセッションでコンフォートゾーンへのモチベーションは何回も繰り返されていたことにようやく理解できました。

無意識を観てくれるコーチのような存在がないと本当の意味でこれに気づけません。


以前もnoteに書きましたが、無意識は頭で思考する内の95%を占めているので、良くも悪くもそこが書き換わらない限り、現実に変化を起こすことは相当難しいということを改めて感じた時間となりました。

感謝。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?