見出し画像

欲しい結果を手に入れるには

「信じる」ということ。
あなたは何を信じて生きてますか?
このように言われると、あなたはどう感じるでしょうか?一人ひとり違う「信じる」というものを持っているはずです。その「信じる」というものを通じてあらゆる結果も生み出しているということを始めにお伝えしておきたいと思います。

こーさくについてはこちらをご覧頂ければと思います↓↓




何を信じているかで結果も変わる

もし、あなたが今上手くいっている、思ったようになっているのであれば、これ以上見て頂く必要はないかもしれません。

ですが、もし、あなたが上手くいっていない、思ったようになっているないのであれば、もしかすると、信じてきたことが間違っていたのかもしれません。実は一人ひとり信じていることが異なっています。当たり前のことのように聞こえますが、まずこの事実に気づくということがスタートになってきます。



信じてきたこと(信念)が今を創っている

生まれてから今日まで、わたしたちがそれぞれ信じて生きてきたことが今の現状を創っています。その信じてきたことを信念と言います。

この信念はどこからきたのでしょうか?それは、生まれてからの様々な環境に影響されると言われています。まず、わたしたちは共通して赤ちゃんでこの世に生まれてきます。そして、例外を除いて初めに関わるのは「親(父と母)」です。そして、その後、少なくとも中学生までは親との環境に身を置くことになります。

学校教育が始まるといわゆる社会生活という環境にも身を置くことになりますが、この信念というのは一般的に6~7歳までに決まります。


何が言いたいかというと、それまでの親と子の関わり方(言葉・行動・愛情など)、家庭環境が大きく関わってくるということです。そして、それ以降、潜在意識レベルではその信念によってその人が見る世界観、物事の選択、言動・行動などが決まっていきます。



行動することは大切。でも、その前に、、、


ここから先は

2,095字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?