見出し画像

本質的にリッチに変わるためのヒント

「もっと良くなりたい!」
「もっとお金を稼ぎたい!」
「もっと良いパートナーが欲しい!」

誰しもが一度は思ったことがあるのではではないでしょうか?
実際、僕もあります。

リッチと聞くと、ついつい「お金持ち」のイメージをするかもしれませんが、「人生における豊かさ」という意味だということをご理解いただければと思います。

それが叶うのであれば、誰しもがそうなりたいと思うのが普通だと思います。でも、本当にそうなっていく人はどれだけいるか考えたことはあるでし
ょうか?

人間の原理原則として、ホメオスタシス(恒常性維持機能)というものが備わっています。「現状維持していたい、変わりたくない」というものです。しかも、本能的に備わっているものなので無意識で当たり前過ぎて、気付かない、もっというと気づく必要もないものなのです。

だから!なかなか変われないんです!
まずは人間にはそういうものが本能的に備わっているんだということをご理解いただけたでしょうか?


では続いて、わかりやすく例を出しながら、

✔人間の本能についての深掘り
✔変わりたいのになかなか変われないことのお話
✔どのようにしていけば本来あなたが望む方向に変わっていけるのか?
✔適切なGOAL設定とは?

このようなお話していきますので、引き続きご覧になりたい方は以下へ進んでいってください ↓↓


ここから先は

2,503字 / 3画像

¥ 500

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?