仕事の出来る人と出来ない人の差

結論から言うと、

レスポンスの早さ。

例えば、メールやLINEの返信。なぜか忙しい人ほと返信が早い。
20代前半からアッパー層(社長や医者、部長クラス)の方たちをクライアントとして仕事させて頂いていたことがありますが、そんな人ほど連絡のやり取りが早い。

その当時はそりゃそうだろ、くらいに思ってましたが、様々な人を見て経験してきて、今となってはっきりと言える。


なぜレスポンス、連絡のやり取りが早いのか?と疑問に思ってたこともあるが、僕なりの結論として、そのような人に共通して持ち合わせているであろうことをまとめたものが以下になります。

  1. 頭の処理能力が高い

  2. タスクを溜め込みたくない

  3. 返信、連絡の優先順位をつけている

  4. 目的•GOALにフォーカスしている

  5. 即断即決

  6. 行動力がある

  7. 自分自身のやりたいこと、やるべきことが明確で何をやらないかを決めている

  8. 時間の使い方が上手い


偏見もあるかもしれませんが、仕事が出来る多くの人に共通してみれることリストです。

参考に↓↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?