見出し画像

自己紹介。元うつ病。バツ2。シングルマザー2回目。

どうしてこうなった?


はじめまして。
元うつ病バツ2シングルマザーの荒涼陽子(あらすずようこ)と申します。

気づいたらまた男の子をひとりで育てています。この状況2回目なんです。デジャブを感じつつ、なぜいつもこうなるのか?私が結婚不適合者で社会不適合者だから?私そんなに悪かった?モヤモヤモヤモヤしてる毎日です。

こんなに日々モヤモヤするは息苦しいので、前から気になっていたnoteを始めます。人生の振り返り?答え合わせ?棚卸し?的なことしてみたくなって。

仕事のこと

今は某大手ディスカウントストアでPOPライターのアルバイトをしてもうすぐ丸2年になります。

昔からまーーー仕事の続かない人間でして、経験した職種もかなり多い方。おそらくHSPと言われる類の人間なんです。人の言動が怖い。ちょっとしたことで傷つき落ち込み、もう行きたくない→飛ぶか早期退職を繰り返して社会に迷惑かけてきました。当時の関係者の方々、本当に申し訳ありませんでした。

今やっと、この私でもストレスフリーで働ける職場に出会え、楽しく仕事できています。

でもあくまでフルタイムのアルバイト。子ども2人養うことに限界を感じていて…

つづく

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

サポートしていただけると嬉しいです。とても励みになります。