見出し画像

拝啓、本が売れません

図書館で「この著者、名前見たことある!」と思い手に取ったのがこの本を読んだきっかけ。中はほとんど見ずに借りたため勝手に小説だと思いこんでいた。

内容は、売れる本を作るために編集者、書店員、映像プロデューサーやデザイナー、webコンサルタントなど色々な業界のプロに取材に行くというもの。

全体的に会話のシーンが多くありとても読みやすかった。

作家を目指している人や作家さんの仕事に興味がある人におすすめだと感じた。


取材をして学んだことを次の本から生かしていこうとするのではなく、すぐに生かしていた額賀さん(著者)のように学んだことをすぐに実践し、自分のものにできるようにしたいなと思った。

(↓表紙が可愛い♡)


この記事が参加している募集

#読書感想文

188,902件

見ていただきありがとうございます!また覗きに来てくれると嬉しいです♡