見出し画像

好きなバウムクーヘンを探す旅に出たら美味しさしかなかった



穴の空いた丸いお菓子は何でも美味しい。
こんにちは、ただのアラサーです。




そういえばバウムクーヘンが好きだった


好きなデザートは何かと問われると、間髪入れずに「シュークリーム」と答える私ですが
シュークリームと同じくらいの頻度で食べているのがバウムクーヘン。

気軽に買えるデザートではあるが、デザート界でも重量級のバウムクーヘンは満足度が高い。

気付いたら週一で食べていることもあり、

そうだ、バウムクーヘンの好きOF好きを決めよう

と思い立ったわけです。




私的ベスト4



世の中にバウムクーヘンは数多あれど、ベスト4を勝手に決めました。


コンビニ、スーパー、百貨店…時には汗水流して足を運び、
時にはベッドでゴロゴロしながらスマホでポチりお取り寄せをし…
なんとも険しい旅でしたが、ようやくベスト4を決めることができました。

これもひとえに、支えてくれたファンの皆様ならびに、お腹を痛めて産んでくれた母のおかげです。
本当にありがとう…


とか言うてますけども、とにもかくにもランキングいきます。




①きみのまま(ヤタローグループ)

想いは、母の卵焼き。

このキャッチコピーのごとく、想いが伝わるこちらが私的No. 1です。

まず、個包装にフォークを付けてくれる優しさ、もう母やん。

しっとり系の卵感強めで優しい甘さ。

たんぱく質多めは卵を存分に使っている証。
黄身のまま、ですわ…


定価は270円(税込)らしいのですが、大阪には売っておらずネットで購入しました。

送料の方が高いというモヤモヤはこれを食べると消え失せますのでご安心ください。




②至福のバウムクーヘン(ライフ)

スーパーのライフに売っておりいつも気になってたこちらをついに購入。

生乳100%を使用しているということで、とにかくしっとり、ずっしり。甘さは少し強め。

そしてこちら、デパ地下で買うようなバウムクーヘンと同レベルなクオリティながら、

1ホール298円(税抜)なんてもはやどうかしてる。


1000円は取ってもいい美味しさ。いや、取らないで。


あまりの美味しさ(とお酒を飲んだテンション)で1ホール一気食いしたことは誰にも言わないでおこう…





③クラブハリエ

バウムクーヘンといえば真っ先に浮かぶであろう、王道中の王道。

しっとりとふんわりのちょうど間くらい。しっわり。


そして外周の砂糖コーティングは我々を裏切らない。
痩せることを諦める美味しさ。

このミニの個包装は手のひらサイズで、350円(税抜)


差し入れにピッタリなのでおすすめします。そして差し入れお待ちしております。




④ふわふわバウムクーヘン(セブンイレブン)

俺たちのセブンイレブン商品。

4層目と5層目の間に挟まれて眠りたい

と思ってしまうほど、見るからにふわっふわ。
軽くペロリと食べられます。

食べやすいな〜と思っていたら、比較的脂質も低めでした。
胸焼けしやすいアラサーにも安心。
それでいてバターもしっかり香るので、どんな魔法が使われているのか疑いたくなるほど…


以上、勝手にベスト4でした。



個性豊かなバウムクーヘン達


今回あらゆるバウムクーヘンを食べてみましたが、"丸くて穴の空いた何層にも重なる食べ物"という基本形がありながら、それぞれにしっかり特徴がありました。

季節限定や地域限定など、食べ出したらキリがないほど世の中にはバウムクーヘンが溢れており、どれもが間違いなく美味しい。

バウムクーヘンは個性と幸せの層が重なっているお菓子でした。


やっぱり痩せるのは来世からにします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?