7/9 世界はだいたいうそでまわってるね

友達の家に泊まる。しかも2泊だし。


最初はティッシュ一枚をもらうのにも緊張したのに、今は実家感覚でよく出没するやつになってしまった。

「真子 出没注意!」の標識を玄関に出してもらったほうがいいかも。

夜はレトルトのマーボー茄子はるさめを友達と一緒に作った。

きゅうりが大量にあったので、きゅうりも入れる。

きゅうりの炒め物が美味しいことは知っていたので、ややひるんでいる友達に、もーまんたい、と伝えた。

あとは太くてしゃきっとした小松菜も入れた。

栄養の正解を叩き出したみたいで嬉しい。

私が野菜を切る係で、友達は炒める係。コンビネーションはアゲだ。

友達は、「料理ができない」とまわりから言われており、本人もそう言っていた。

「なんだ、料理できるじゃん」
とフライパンで、ぢうぢう具を炒めている友達に言ったら、
「は?」
と言われた。

なんだよ。

できるじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?