7/20 打ち合わせ(にんげんになる)

ココスで本の打ち合わせをする。

デザイナーさんと会うのは二回目でちょっと緊張しながら待つ。

すると、デザイナーさん、キャップをかぶって登場!

落ち着いたイメージを抱いていたので、なんかすとんと緊張濃度が薄くなった。

ココスの一番楽しいところ、ドリンクバーのお茶っ葉が自分で選べて、ティーポットに入れるやつ。

本のことに限らず、私の現状の話なども聞いてくださった。

相談というよりただ聞いてくださっただけなのが安心できた。

ただ、ドリンクバーなのに、デザイナーさんがメロンソーダ一杯しか飲んでないのが気になって、「も、もっと飲まなくていいんですか? 」がのどまで出かかったけど、ドリンクバーの流儀はそれぞれだと思うから言わなかった。

帰ろうとしたら、台風かと思うくらいのどしゃ降りで、私は自転車できていたから、心配してくださってなんとカッパを買ってきてくれた。

セブンイレブンのロゴが入ってた。

高いやつや……。

「せめてカッパ代だけでも……! 」と言ったけど受け取ってはくれなかった。ジェントルマン。

来世で何らかのお返しをできたらと思う。デザイナーさんちの奉公人に私がなるとか。

江戸?

タイムスリップしなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?