見出し画像

混沌

30代を苦しんだ先に心理学に出逢った
学べば学ぶほど、深みに嵌る自分が出てきた
自分の無意識に埋もれている様々なものが絡まっている
今はそれを少しずつ、解きほぐしながら学びを深めている

学びを深めるための様々なジャンルへの興味が止まらない
心理学・脳科学・仏教・占星術…
思うがままにガムシャラに学んでいる時間が
自分でも驚くほどに楽しい

結局のところ、人はそれぞれ自分の世界・自分の宇宙を創っていると思う
自分の中では超有名人でも、隣の家の人はその人を知らないかもしれない
その人の創る世界は、人それぞれだし、いかようにも創っていける
SNSで発信している人は数え切れないほど沢山いるけど
わたしが知っている人はほんの僅か
そんなことを書いているこのnoteも
公の場所ではあるけれど、ほぼ知られていないし、今はそれでいい

子どもの頃から、寝る前に手を合わせていた記憶が鮮明にある
「神様、仏様。今日も一日ありがとうございました」
特に誰かから習ったわけでもない
でも、何かを信じるということを大切にしていたのかもしれない

数秘でいう運命数は33
「大変人」と書いて「大きく変える人」らしい
まずは自分自身を変えたい

一つのことを集中して進めたいのに
途中でどんどん気になることが湧いてくる
頭の中は飽和状態。混沌としすぎている。カオスだ。

サナギから蝶になる前の完全変態が
今、自分の中で起きているのだと
自分に言い聞かせたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?