見出し画像

小さな幸せ【1】

生きていると、楽しいことよりも

しんどいことの方が断然多いですよね。


でもつい最近、

「あー、なんか幸せだな…」

って思う出来事があったんです。


その時に、普段は生きていることに必死すぎて

身の回りにある幸せや楽しさに

気づけていないんだなって思いました。


なので、小さな幸せでも

気付ける人生にしたいなと思ったんです。


今回見つけた幸せ

画像1

「なんだよそんなことかよ」って思いますか?

そうですよね、当たり前のことかもしれません。

でも、この間家族全員が揃って

ご飯を食べている時にふと

「あーなんか幸せだな」って思ったんです。

特別楽しい話をしていたわけでもないし、

豪華なご飯を食べていたわけでもないのに。


それでも母の作ってくれた料理を

家族みんなで談笑しながら食べているその時間が

とてつもなくあたたかい時間に感じたんです。


何気ない日常の中で、

ふとした時に感じる『小さな幸せ』。


この小さな幸せに気づけたとき、

なんだか心がほっこりしました。

なので、これからも小さな幸せをどんどん

見つけていけたらな…と思います。


小さな幸せを見つけたらこのnoteに書くので、

皆さんにおすそ分けさせてください!


心の中での応援で十分ですが、サポートしていただけたら泣いて喜びます!その際は何に使ったかをイラストや写真つきで紹介したいと思います!