消極的なわたし

画像1

鬱状態になると、わたしは消極的になり

ほとんど活動できなくなってしまいます。

一日中寝ていることがほとんどで、

動こうという気すら起きません…。


消極的だからといって、

特別困るということは正直ないんです。


でも、意欲が低下するので自分には

何もできないんだと自己肯定感が持てず

どんどん憂鬱な気分になっていきます。



躁状態の活動的なじぶんと

鬱状態の消極的なじぶん、

どっちが好きかと聞かれたら

活動的なじぶんがやっぱり好きです。


活発なじぶんにしろ消極的なじぶんにしろ、

一番は他人に迷惑をかけないように

わたしは気をつけています。


心の中での応援で十分ですが、サポートしていただけたら泣いて喜びます!その際は何に使ったかをイラストや写真つきで紹介したいと思います!