見出し画像

走り続けること

最近、ランニングにはまってます。

走ったら走った分だけ筋肉がつき

汗をかくことで熟睡できるような気がしています。


みなさん、いかがお過ごしですか?


転職活動中のみなさんは

今、選考はどうなっているのでしょうか。


私は昨年、

就職支援サイトから

登録をして

各放送局にエントリーし、

選考を経て見事

内定を勝ち取りました。


前職もマスコミだったのですが

退職する前からESを書き

就職活動をこっそり行っていました。


ESを出しては

選考のたびに、有給休暇をとり

どうしてもとりづらい時は

仮病を使ってました。笑


自分の人生に関わることなので

前の会社のことなんて

どうでも良かったのかもしれません。


でも、前の職場の経験が

5年間もあったことで

私の場合、転職が有利に働きました。

携わった番組、仕事内容をうまくアピールすれば

転職への道は開けます。


これまでやってきた番組や

仕事内容を丁寧にメモし

オーバーでも語れることを作っておきましょう。

就職活動ノートを作るのがとくにお勧めです。


まったく違う職種の人も

マスコミで働いたことがないから

不利?

そんなことはありません。

しかし前職の経験を生かせるかが全て

鍵を握っています。

しっかり自己分析をして

生かせる部分を無理やりでも

見つけましょう。


見つけ方はまた後日書かせていただきます。

みなさんも

お体に気をつけて~~~



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?