見出し画像

ラーメン

ラーメン美味しいですよね、ラーメンが嫌いって言う人滅多にいないんじゃないんでしょうか
実は10月12日~14日まで地元石川の金沢産業展示4号館でラーメン博(まんぷく祭り)と言うものが開催されるので、今回はラーメンの話をしたいと思います。

まんぷく祭りもやってるのでラーメン以外の目的で来てもいいですね、日本全国から色々な店が来て、肉祭り・スイーツ・B級グルメ・行列の出来る店など屋台みたいな感じでやってるみたいです。

皆さんは、何ラーメンが好きですか、醤油・味噌・塩・とんこつ・鶏白湯などやつけ麺・まぜそば・担担麺などが好きって人もいますよね
私はとんこつ・醤油が好きですね、ガッツリいきたい時はとんこつ、少し腹が減ったなって時は醤油って感じですかね

ちょっと前にはピラニアラーメンって物も少しSNSで盛り上がってましたね

ということで今回は、私もラーメン博に出店する為に新作ラーメンを作って参戦しに行こうと思ったのですが、とっくの前にエントリーを締切っているみたいなので、諦めようと思います。

#ラーメン #ラーメン博 #まんぷく祭り #ピラニアラーメン #食べ物 #グルメ #エッセイ #コラム #no活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?