見出し画像

東方Project

今日Twitterを見ていると東方キャノンボールがトレンド入りしていたので、今日は東方Projectについて話したいと思います

東方ProjectとはZUNと言う方が制作している著作物のことで、弾幕シューティングを中心としたゲーム、書籍、音楽CDなどの物です。

東方は以外と皆さん知らなくても聞いた事はあるよって人も多いんじゃないですか?
ゲーム実況を見ている人ならゆっくり実況という物で東方知ってる方もいるかもしれませんね

他にも東方は二次創作物が多いので知ってる方もいるでしょう。

というこで今回は、東方の舞台は幻想郷という場所なのですが、私も幻想入りしたいと思ったので、幻想郷の画像をモニターに写して顔を突っ込んだのですが、いくらやっても幻想入り出来ないので、また今度にしようと思います。

#東方Project #東方 #ゲーム #音楽 #本 #東方キャノンボール #ゆっくり実況 #エッセイ #コラム #no活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?