見出し画像

雨にも寒さにも負けず並んでみた(ラーメン)

こんばんは。

今日の群馬は、雨も降っていて気温も低く、冬に逆戻りしたような気候でした。そんな日は家で暖かくして過ごしたい気持ちになりますが、そんな中、食べログで群馬県のラーメン部門1位の大人気店「らーめん芝浜」さんに行ってきました。

https://tabelog.com/gunma/A1002/A100201/10014488/

悪天候と新型コロナウイルスの影響で「今日はお客さんが少ないのでは?」と思っていましたが、どうやらこちらのお店では、そんなこと無関係だったみたいです。

9時30分に到着したのですが、ごはん時ではない時間にも関わらず、10~15人程並んでいて相変わらずの人気の高さが伺えます。こちらのお店は県内でも珍しく、朝7時から営業開始なので朝ラーが食べられるお店なのです。

傘の下で凍えながら待つこと30分、店内に入ることが出来ました。
店内はとても暖かくなっていて、お客さんが快適に過ごせるようになっているところもサービスの良さを感じます。

少しの間待つと、並んでいるときに注文した「歌丸」がやってきました。

「歌丸」とは
朝の時間帯(7時~10時まで)は専用メニューとなっていて、朝ラー定食というラーメンと丼ものがセットになったメニューがいくつかあります。そのどれもが落語家さんの名前になっているのです。
その中で、「歌丸」はラーメンとハンバーグ丼のセットになっています。

まず、ラーメンは、かけそばというシンプルなラーメンだったので(僕は、味玉をトッピングしました)トッピングはネギだけですが、とにかく美味しいです。(語彙力がなくて申し訳ありません(泣))
あっさりした上品なラーメンですが、麺・スープ・ネギ、全てにおいて相性が良く、冷えた体に染みわたります。

画像1

かけそば(塩)+味玉

お次はハンバーグ丼です。こちらはA4和牛ハンバーグとなっていて、ラーメンに限らず強いこだわりを感じます。ラーメン屋にハンバーグという初めての組み合わせに首をかしげつつ食べてみる事にしました。外は焦げ目もあり、カリッとしているのですが、中は生の状態になっていました。「どうやって焼いたんだろう?」と疑問に思いましたが、この外と中の食感の違いは癖になります。甘めのたれとごはんの相性も良くあっという間に完食しました。

画像2

A4和牛ハンバーグ丼

寒さにも負けず並んだ甲斐がありました。大満足です!
こちらのお店は比較的近いので、また行こうと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?