見出し画像

拝啓 セブンイレブン様

こんにちは、こんばんは。名前をつけることを諦めたわけではありませんが思いつくまでペンディング中です。

衣替えしようと冬服を引っ張り出しました。「こんな服持ってたなぁ」としばし感慨に耽りました。


カフェオレが変わった

飲むんだったらUCC

いつものように #セブンイレブン に行き、いつものように #カフェオレ を手に取ろうとした時。ふと違和感に気付きました。

「あれ?パッケージ変わった?」
そう思いつつ手に取ったカフェオレは #ペットボトル なのに何故かベコベコ。この感触は憶えがある、と思いつつ裏返すとそこには別の会社の文字が。えー。変わったのか、この会社の飲みたいならB⚪︎SS買うよ、と若干の不安を持ちつつ、とりあえずレジに行き購入しました。

先入観かもしれないけど

あっさりスッキリした味わいでした。以前の適度に甘くてまろやかで一息つけるような味とは明らかに変わっていました。どちらがいいのかは好みでしょう。

つもりの話

個人的には買っていたつもりでした。少なくとも友人知人に「またそのカフェオレ買ってる」と言われるくらいには。身体の半分くらいはカフェオレで出来ているのではないかと冗談混じりに言うくらいには。でも足りなかったんでしょう。

とりあえずさよなら

以前のカフェオレが好きだったので個人的にはそんな気持ちです。もしできることならまた戻ってくれたらいいなと小さな願いをしたためます。それはもういろんな事情があるんだろうから無理にとは言えない。ただそういう考えもあるということを記しておきたかっただけです。

おわりに

#日記 #エッセイ #雑記 のように、さらっと読めるような文章を目指しています。
ご無理のない範囲でご感想やサポートなどいただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?