見出し画像

全部大正解!

過去だったり現在だったり
ネガティブな出来事がふとよぎって

あ~やっちゃったなぁ

傷つけたんじゃないかな

人でなしだったかも

つい感情的になってしまって自己嫌悪 

何やっても続かない

いつもギリギリカツカツ


etc


思い出してはどんよりしちゃうこと
ありませんか?


私自身、その度に

あの経験も○○という意味があった

きっと自分が思うほど周りは気にしてない

そういう時もあるなどと

何とか切り替えて、励まして、やり過ごす等

そんな風に対処してきました。


だけど先日、もっともっと奥底から

理屈なんてなくても肯定していいんだと

感じられる機会がありました。


えーーそうなの??という感覚。


それが


私の時間の使い方、お金の使い方は全部大正解!
(無駄とかそもそもない)

という言葉。


無駄に使ってるんじゃないかなぁと
胸が痛く感じていたので

全部大正解!ってことにしていいなら
救われるなぁと心が軽くなりました。


なんていうと、


ありのままでいいんだよ、よしよし♡
みたいに聞こえるかもしれませんが

それとは違うから面白い!


現実逃避、思考停止の肯定ではないんですよね。
(違うってわからなくて、ほんとよくやってました笑)


大事なポイントはプロセス!



日々日々

感じたことを封じ込めない

感じたことに序列をつけない(例:ポジティブはOK,ネガティブはNG等)

何を感じてもよしとする

今この瞬間で完結させる

すでに豊か、すでに幸せ

を体感として腑に落としていく。




体感が溜まって、溜まって、あふれ出して
変化変容、転換が起こる感じです。


なので結果、「気づいたら変わってた」という
感覚が起こります。


似て非なるプロセスと変化をぜひ体感してください♪



【受付開始】

じぶんよみ(self reading)ノート 3ヶ月レッスン 4月24日~7月23日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?