見出し画像

じぶんをよむ(self reading)ノートって?

こんにちは♪

今日は「じぶんをよむ(self reading)ノート」って何なの?というお話をしたいと思います^^

ひとことでいうと「じぶんをよむ(self reading)ノート」とは


自分自身の感覚・感情・思考と対話できるようになる
誰もがIlove my lifeな毎日をつくれるようになるノート


おすすめしたいのはこんな人♬


▢ うまくいってないわけじゃないけど、まだまだこんなもんじゃない気がする

▢ 自分を認め、その先の一歩を踏み出したい

▢ いのちを最大限生きたい、活かしたい(貢献したい)

▢ 自分で自分の人生をクリエイトしたい

▢ 芯のある美しい女性として未来へのバトンをつなぎたい

▢ 自分のことをもっともっと幸せにしてあげたい


じぶんをよむ(self reading)ノートでは、選び抜いたフィルター(観方・捉え方)を通して、じぶんをよみ解いていきます。


大抵の場合、無数にある無意識の思い込みが、現実を滞らせたり、拗らせたりしているからです。


〇〇的によむと、こういうことが言えるかな?と仮説を立てつつ、じぶんが生きる世界を明らかにし、なぜそのような世界をつくっているかをよみます。


驚きなのが、どんなに苦しい状況も自作自演!!ということ。最初は私もまったく信じられませんでした。。が、じぶんをよめばよむほど面白い!

ひとつずつ明らかにする過程で、自分の本心からの願いがわかってくれば、目の前の現実が自然と変化していきます。


知識だけでは意味はなく、この体感があるかどうかが大切♡

「ずっと変わらなかったことが、気づいたら変わってた」という感覚です。←これめちゃくちゃ感動します!!

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎


どれにしても目的はひとつ



誰のせいにも、何のせいにもしない。
今すぐ「自分で自分の人生を思いのままにクリエイトする」こと。





次回は、「どうやるの?」をお伝えします♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?